カテゴリー
NEWS&お知らせ

2022年夏、ワインとシードルを全国の酒販店に出荷しました。

夏にぴったりのワインとシードルの4タイトルをリリースしました。

FUKUIHARA reserve

2019年と2020年のリザーヴ・ワインに2021年のキュヴェをアッサンブラージュしたワイン。熟成感とフレッシュ感が全体のバランスをとっています。和の柑橘の香りが主体の軽快なワインです。

品種:シャルドネ、ピノ・ノワール、リースリング、ゲヴュルツトラミナールほか

FUKUIHARA 88 PETNAT 2021

自社畠「88」の冠したペティアン・ナチュールです。通常のFUKUIHARAシリーズは滋味深さや優しい味わいを追求したものが多いですが、このワインは酸が主体の今までにないタイプのワインとなりました(微発泡)。

品種:シャルドネ(ピノ・ノワール少々)

◆プレミアム和シードル2020

2019年よりもさらに搾汁率を下げ、熟成期間を長くとったプレミアムなシードルです。紅玉の酸、ふじの凝縮感とシナノゴールドを中心とした複雑な香りは飲み飽きしないワンランク上のシードルになりました。

信州松本園産りんご100%使用(紅玉、シナノゴールド、サンふじ)

◆和シードル・ゴールド2020

シナノゴールドを主体にし、長期発酵および長期の熟成を経てリッチなシードルに仕上がりました。この年のりんごは、糖度と凝縮感が高く、酒質に骨格も備えており、完成度の高い仕上がりになりました。普段はシードルを飲まない方やナチュラル・ワイン愛好家にも飲んで頂きたいシードルです。

信州高山村産りんご100%使用(シナノゴールド、サンふじ、紅玉)