カテゴリー
NEWS&お知らせ

2021年4月 ワインとシードルの発売お知らせ

2021年4月中旬より、全国の酒販店にてHIKARU FARM名義(ネゴシアン)のワイン1種とシードル2種を販売します。ぜび、宜しくお願いします。

ワイン

HIKARU FARM VILLAGE TAKAYAMA blanc

昨年新たに発売したVILLAGE(ヴィラージュ)シリーズは高山村の農家のぶどうを使用したワインです。

年ごとに手に入る葡萄をみながら「即興で醸す日常ワイン」がテーマで、今年は前回のヴィラージュ(オレンジ色のラベル)とは原料および仕込み方も変わっています。


シードル

「HIKARU FARM プレミアム和シードル 2019」(青ラベル)

りんご果汁を凝縮させるためりんごを2か月以上保管した後(水分を飛ばし凝縮させる)仕込んでいますので、2018年と比較すると15%もジュースの搾汁率が下がり、濃厚さが際立っています(その影響で生産本数は約700本となりました)。

高い凝縮感とシナノゴールド主体の非常に華やかな香りが特徴で、過去最高の仕上がりだと感じています。

「HIKARU FARM 和シードル」(2019年産)(白ラベル)

クラフト・ビールとワイン(テーブルワイン)の間を目指し、高品質ながら「日常」に気軽に飲んで頂きたい地酒がテーマです。

もちろん高品質な高山村のりんご100%のシードルです。

※発酵に長時間を要し、発酵を終了してすぐの出荷のため細かいオリが多く、濁った状態および常温で抜栓すると吹きこぼれる可能性が高いです。抜栓する前には瓶を立ててオリを沈め、十分に冷やし、吹きこぼれに注意して開栓してください。

※なお、ワイナリー直売は、このHPの「Online Shop」内で販売している「HIKARU FARM 和シードル 500ml」(EC限定)のみとなります。また、上記の3点のワインおよびシードル(750ml)のワイナリー在庫はすべて終了しました。

カテゴリー
NEWS&お知らせ

シードルのオンライン販売を開始しました

信州高山村は、りんごの名産地で全国的に有名ですが、そのりんごだけを贅沢に使用し、ドメーヌ長谷で醸造したクラフト・シードルです。

りんごを破砕し低圧で丁寧にゆっくりとジュースを絞り、りんごに付く野生酵母で自然発酵を行っています。搾汁率をより低く抑えたジュースを発酵をさせているため凝縮感とりんご本来の香りを楽しんで頂けます。

ヒカルファームのシードルは、品質にこだわりながらもリーズナブルで気軽に飲める日常のお酒を目指しています。

カテゴリー
NEWS&お知らせ

公式WEBサイトをOPENしました

 Domaine Hase & Hikaru Farmの公式サイトをOPENしました。お引き立ての程宜しくお願いいたします。